ダービー一覧
2013イトウダービー
  icon_starルアー部門
  icon_starフライ部門


その他釣行シーン 2012イトウダービー
ランキング公開中!!
 詳細はこちら


2011年東北大震災応援ナマズダービー
ランキング公開中!!
 詳細はこちら


2010年トラウトダービー
ランキング公開中!!
 詳細はこちら


2009年雷魚ダービー
ランキング公開中!!
 詳細はこちら


2009年鯰ダービー
ランキング公開中!!
 詳細はこちら


2009年鯉ダービー
ランキング公開中!!
 詳細はこちら


2009年アメマスダービー
ランキング公開中!!
 詳細はこちら


石狩川イトウの会サイト
石狩川イトウの会公式サイト
石狩川イトウの会公式サイト

URLはhttp://ishikarigawa.jp/
イシカリガワドットジェーピー
です。
よろしくお願いします!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
石狩川イトウの会ブログQRコード
携帯で読み取って
QR
Bookmark登録をお願いします
ランキング応援して!
人気ブログランキングに参加しています!
ぴこっと!石狩川のイトウに応援をお願い致します!
ポチッと
押して応援してください!

1日1回投票でき、
イトウの会のランキングが
毎日上昇します!

活動が全国の人たちに
広まるように!

記事を読んだら、
面白かったら、
共感できたら押してください!
スポンサーサイト



ブログランキング参加で啓蒙中!
1日1回、下のピコピコイトウさんを必ず押してくださいね!

こちらをぴこっと応援よろしくお願い致します、人気ブログランキング参加中!!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小学生のみなさんからのお手紙
イトウの人工授精をした時の写真を送ったところ、
すぐに潮見台小学校の生徒さんからお礼の手紙が届いていたんです。

過去の放流から順番にアップしなきゃ・・・と、思ったんですが
とっても嬉しかったので
手紙をまず載せますね。

(全員「ありがとうございます!!」と、書いてくれたので、それ以外の文を抜粋して打っていきます)


08511イトウ採卵みんなで記念写真



潮見台小学校 6年担任 A先生
「なかなか体験できることのない貴重な体験をさせて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
参加できた子ども達の心の中にもたくさんの思い出ができたことと思います。
放流したイトウが元気に大きくなってくれたらなぁと願う気持ちでいっぱいです。」


M君
「放流では、イトウのひれにしるしをつけてもらい、イトウが川にいくことも見れました
人工授精では、イトウを池から出したり、たまごを出すこともできました。」

Kさん
「人工授精したのは初めてで、やる前はすごく緊張しましたが、やってみるとものすごく楽しかったです。
イトウのおしりからたまごがたくさん出てきて嬉しかったです。
最後の記念写真の時、黄金のイトウを持ちました。大人なのでやっぱり重かったです」


K君
「イトウを返す写真など細かいところも思い出し、楽しむことができました」


T君
「放流に行けるかどうかわからなかったけど、行けて嬉しかったです。
また今度このような企画をするなら是非行かせてください」


O君「放流も受精も初めての体験で驚くことばかりでした」

Tさん
「イトウの人工授精の時、お母さんと一緒に行きました。お母さんに携帯で写真を撮ってもらったけど写りが悪くて見えませんでした。
たまごをしぼるためにお腹を押す時、気持ち悪かったけど面白かったです」

Kさん
「放流も人工授精も初めての体験だったので、とても勉強になりました」

Kさん
「ふだんなかなか体験できないことだと私は思うので、その写真を撮ってくれてありがとうございます。いい思い出なので残しておきます。感謝してます」

Kさん
「とてもめずらしい魚、イトウの放流や人工授精ができて本当によかったな~と思いました。またやってみたいです!!」



085イトウ採卵みんなで2


085イトウ採卵そろそろ帰りましょうかー








ブログランキング参加で啓蒙中!
1日1回、下のピコピコイトウさんを必ず押してくださいね!

こちらをぴこっと応援よろしくお願い致します、人気ブログランキング参加中!!
会の活動報告 | 【2008-09-11(Thu) 06:32:54】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

いい話ですね!!

こうやって、子供さんからお年寄りの方まで
皆で、イトウを守り、自然を大切にしていけたら、

環境も守れるし、人も魚も、そこにいる動物達も、

みんな、幸せになれると思います!!
2008-09-11 木 20:12:51 | URL | shin #- [ 編集]

嬉しいですよねー。

心に残る思い出を来年も作りたいものです

平野井さんにもらったザリガニ、みんな上手に飼ってるかなー?

私も飼いたかった・・・
2008-09-12 金 17:08:26 | URL | やし #- [ 編集]

写真の皆さんの表情が、とても輝いて見えます!!
すごく貴重な体験ができて、羨ましいです(^-^)
2008-09-12 金 19:06:22 | URL | #- [ 編集]

みんなの笑顔が輝いてみえますよね!!

こういう貴重な体験を
子供の頃からできると
大人になってからの、
人生観も変わってくると思います。

子供たちにも
自然を大切にするという考え方が
育ってくれれば、
未来も素敵なものになるでしょうね!!
2008-09-14 日 20:15:16 | URL | shin #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク、相互リンク募集!
相互リンク集はこちら
石狩川イトウの会blog色々
石狩川イトウの会ブログを楽しむ!
イトウの会ブログを楽しむブログパーツ設置してみました

より長く釣りを楽しむ為に!
自分のゴミはもちろん、
他人のゴミも、持ち帰ろう!
このバナーを広めていく
という企画を始めました。
詳しくはバナーを
クリックしてみて下さい。
携帯電話でも毎日チェック
QRコード
メールフォーム
ご意見ご感想や、入会その他ご質問など、お気軽にメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

itounokai

Author:itounokai
FC2ブログへようこそ!

管理画面
RSSフィード
